サンプル


「福岡で前撮りしたいけれどいいスポットが分からない」「おしゃれな写真を撮りたいけれどどこで撮ればいいのか分からない」など、福岡での前撮りにお悩みの方はいらっしゃいませんか? あまり知られていませんが、福岡には結婚式の前撮りにおすすめのロケーションがたくさんあります。 そこで、今回は福岡の花嫁様に向けて、前撮りにおすすめのロケーションスポットを詳しくご紹介します。


インプルーブが福岡で前撮りの際に使用するおすすめロケーションの紹介!

さっそく、前撮りにおすすめの福岡県内のロケーションをご紹介します。インプルーブも実際に前撮りで使用しているロケーションをピックアップしていますので、ロケーション選びで失敗したくない方は、ぜひ参考にしてみてください。




貴賓館

モダンでレトロな雰囲気が漂う「貴賓館」は、和装にも洋装にも合うロケーションスポットです。 まるで洋館を思わせるその外観・内観は、大人の美しさを感じます。落ち着きがあり、大人っぽい前撮り写真をおさめたい方におすすめです。 内装は、壁紙や照明、家具に至るまでレトロ感溢れるアイテムで統一されていますので、どこで撮影してもワンランク上の美しい写真を撮影できます。

また、室内での撮影なので雨の日でも問題なく前撮りを行えるのが魅力です。



福岡市植物園

自然豊かな場所で前撮りを行いたい方におすすめなのが「植物園」です。 福岡市植物園は、四季折々の様々な植物を楽しめる植物園であり、春夏秋冬いつでも自然豊かな写真を撮影できます。 なお、季節によって撮影できる植物が異なりますので、前撮りを検討している場合には、撮影したい時期にはどのような植物が咲いているのかをチェックしておきましょう。



能古島

能古島は、博多湾に浮かぶ絶景スポットです。 まるで絨毯のように咲き誇る花々や、緑豊かな木々、美しい海・砂浜など前撮りにピッタリな条件が揃っている場所です。 能古島だけで、様々な雰囲気の写真を撮影できますので、たった1日の前撮りでもいろいろな印象の写真がのこせリゾート地での撮影なような撮影を楽しめます。



楽水園

楽水園は、日本らしさを感じられるロケーションの一つです。春になると桜が咲き乱れ、秋には紅葉が楽しめるスポットです。また、周囲の「和」な雰囲気と相まって、白無垢がとても映えるロケーションでもあります。 前撮りの際に白無垢をはじめとした和装を検討しているのであれば、楽水園がおすすめです。



大濠公園

大濠公園の日本庭園は、福岡県内の和装前撮りロケーションスポットとしておすすめです。 厳かな雰囲気を感じる日本庭園や茶室などがありますので、和装との相性が抜群のロケーションでもあります。 また、春から夏にかけて美しいツツジが満開になるだけでなく、秋には燃えるような紅葉を楽しめます。時期によって雰囲気がガラリと変わるロケーションスポットですので、お好みの時期を逃さないようにチェックしておきましょう。



福岡は前撮りにおすすめのロケーションが豊富

今回は福岡の花嫁様に向けて、前撮りにおすすめのロケーションをご紹介しました。福岡には素敵な撮影スポットがたくさんあり、どこを選ぼうか迷ってしまうほどです。 気になるロケーションがあれば、ぜひ下見や見学として足を運んでみてはいかがでしょうか。 ちなみに、インプルーブでは今回ご紹介したロケーションでの撮影経験が多いため、スポットの良さを生かした素敵な前撮り撮影が可能です。 ぜひ、福岡で前撮りを検討しているなら、インプルーブにご相談ください。



記事監修:フォトグラファー Misato Goibuchi

閲覧数:0回0件のコメント